ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

オンライン無料講座について!

明後日になりました!

4月23日の木曜日、13時からの講座についての詳細です。

 

沢山の方にご興味を持っていただきありがとうございます!

当日はスムーズに講座を進めるために、いくつかお願いや確認事項がありますのでよろしくお願いします。

 

先ずはスマホタブレットで参加されるにせよ、パソコンから参加されるにせよ、zoomのダウンロードだけでも済ませておいて頂けると助かります。(直前で不具合が発生しても対応出来ない場合もありますので…)

 

パソコンにダウンロードの場合は

https://zoom.us/download から、

スマホタブレットの場合は、アプリストアからダウンロードお願いします。

主催者(つまり私)ではなく、ただ参加されるだけでしたら、

登録手続きや料金などは一切発生しませんのでご安心下さい。

 

最近zoomの仕様が変更されたこともありますので、最新のzoomの使い方(初心者向けの始め方)についてYouTubeにて良い動画を見つけましたのでご覧になって下さい。

(zoomを使用したことのある方は大丈夫と思いますが、最近は使っていない…という方はご覧になって頂いた方が良いかもしれません)

 

スマホタブレット、パソコン、両方について説明がされています。

 


【2020年4月19日最新画面】超初心者の参加者さんのためのZOOMの始め方│PC・スマホ・タブレットでミーティングに参加する方法がわかる

 

作成した資料なども使って講座をすすめますので、パソコンの方が画面も大きく見やすいかとは思いますが、スマホでも横画面にすれば大丈夫なはずです。

 

当日は13時10分までには「招待URL」「ミーティングID」「パスワード」についてご連絡させていただきます。

私の記憶では、zoomを以前使った事がある方でしたら、送られてきた「招待URL」をクリックしただけでzoomが自動で立ち上がって繋がるはずですが…、初めて利用される方は「ミーティングID」や「パスワード」の入力が必要になるかもしれません。

 

Facebookメッセンジャーと、LINEと、Eメールのいずれかから連絡させて頂きますが、

パソコンで参加される方は、Eメールか、メッセンジャーに送信した方が使い勝手が良いかと思いますので、LINEで私と参加についてのやり取りをしたけどパソコンから参加予定の方は教えて下さい。

 

参加時に名前の入力が求められますが、出来れば私が誰だか分かるようなお名前で参加してくださいませ…(;^_^A

あとマイクがミュート状態になっていると会話が全く出来ませんので、ご確認お願いします。

 

今回は、個人での参加や、知人と一緒に参加してくれる方々など様々ですが、

もし… どうしてもお顔を出したくない! 見られたくない! という方がおられましたら、カメラをオフにしてご参加下さい。

と言って… 全員がカメラオフだったりすると私が寂しくなりますが…(;^_^A

 

一応・・・2時間ぐらいで予定していますが、私の講座が時間通りには終わらない「常習犯」なのは良く知られていますので…(;^_^A

予定のある方はお時間が来たらお好きな時に退出してくださいね。

時間に余裕のある方とは、質疑応答や雑談など時間の許す範囲でお話したいと思っております。

 

それでは、何か当日までにご質問などあれば、お問い合わせお待ちしております!

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com