ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体癖診断はじめの一歩 ~陰陽五行論で体癖を見てみよう!~

体癖診断編の2回目になります。 本格的な診断法をお伝えする前に 先ずは東洋思想にある「陰陽五行論」を活用した ザックリとした診断アプローチをお話しします。 大雑把なアプローチにはなりますが これから体癖を診断していくうえで ずっと基本になってい…

体癖診断編スタート! ~体癖の「濃度」とは?~

1週間休んでましたが… 体癖の診断編をスタートします! 体癖診断には、ある程度の経験や知識は必要なのも事実ですが… コツコツとご自身のペースでも継続していけば、必ず診断力は身についてきます! 今回は先ず…「体癖の濃度:グラデーション」というものに…

生殖器で生きる本能タイプ「9種体癖&10種体癖」~後編~

体癖講座(基礎編)の最終回になる今回の体癖解説は・・・ 「開閉型 9種体癖 & 10種体癖 後編」です! 今回は特に「開閉型体癖」の性格的な部分について詳しく解説しています。 「生殖器」で考えて…「生殖器」で感じようとしているかのような… そんな「…

生殖器で生きる本能タイプ「9種体癖&10種体癖」~前編~

YouTube体癖講座(基礎編)もいよいよ最後になりました。 今回と次回は、開閉型の「9種体癖と10種体癖」の解説です! 私たちが抱く「意図や目的」に関連が深く、「生死や愛憎」の価値観が強い開閉型について 前編と後編に分けて詳しく述べていきます。 自己…

泌尿器で生きる闘争タイプ「7種体癖&8種体癖」~後編~

今回の体癖解説は「捻れ型 7種体癖 & 8種体癖 後編」です! 今回は特に「捻れ型体癖」の性格的な部分について詳しく解説しています。 「泌尿器」で考えて…「泌尿器」で感じようとしているかのような… そんな「捻れ型」の人たちについての理解を深める参考…

泌尿器で生きる闘争タイプ「7種体癖&8種体癖」~前編~

YouTube体癖講座(基礎編) 今回と次回は、捻れ型の「7種体癖と8種体癖」の解説です! 闘争・抵抗に関連が深く、勝ち負けの価値観が強い捻れ型について 前編と後編に分けて詳しく述べていきます。 自己理解、他者理解の参考になれば幸いです!m(__)m youtu…