ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

「zoom」 での「オンライン NES セラピー」始めます!

本日はタイトル通りの告知になります。

 

以前から「いづれは…オンラインでのセラピーも始めないとな~」なんて考えていましたが、

実は「NES(ネス)」が近々アップデートされる予定でして…

皆さんがお持ちのスマホやパソコンに専用のアプリをダウンロードすれば、いつでも心身のバランスの乱れが気になる時にご自身でスキャン(エネルギー測定:私なりに言うなら体の声を翻訳化してくれます)が出来るようになるんです!

 

スキャンされたデータはクラウド上に保存されて、担当セラピストに連絡とスキャンデータが届くので、その後に対面やオンラインにてスキャンデータを元にセラピーを進めていく…という流れになります。

 

海外では既にアップデート済みなのですが、国内では翻訳作業の関係でまだ遅れていて早ければ年内に…みたいな感じでしたので、正式に国内で発表されたら私も「オンラインセラピー デビュー!」しようかな…と考えておりましたが、

現在のコロナウイルスによる時世の激変に尻を叩かれる感じでオンラインデビューを早める事になりました。

 

f:id:goronoomoikomi:20170918145152j:plain

 

 

オンラインでのセラピーを渋っていた訳でもないのですが…、実行に移せていなかった理由は、

  1. やはり直接対面にてセラピーを行った方が効果的なのではないか!?…という私の想いが強かった事
  2.  スキャンで判明した心身の様々な情報をクライアントさんに提示できない事や、ネット通話特有のタイムラグによるストレスがセラピーに与える悪影響を気にした事
  3. 直接会えない遠方の方の情報をどうやってスキャンできるのか?などについての説明など、ちょっと個人的に面倒くさいと思っていた事…(;^_^A

などがあげられます。

 

1と2の問題については、「zoom」が全て解決してくれました!

 

クライアントさんに協力して頂き、zoomでのセラピーを何度も試してみましたが、スカイプなどと比べて通信通話も安定していてタイムラグもほとんど気にならず、快適にセッションが出来ました。

電話でもセラピーが出来ない訳ではありませんが、やはりお顔を見ながら話せるほうがいいですしね!

 

そして「zoom」には画面共有機能が付いているので、私のパソコンに表示されているNESのスキャン情報をそのままクライアントさんのスマホやパソコンで確認できるので、ほとんど対面と変わりない形でセラピーを進められます。

 

※ 現在はスマホの方が下手なパソコンよりもカメラやパネルの性能が上だったりするので、綺麗な画質で問題なくセラピーが出来ますが、NESのスキャン情報を確認するには大画面のパソコンの方が見やすいはずです。

 

おまけに懸念していたセラピーの流れや内容についても、クライアントさんがご自宅でリラックスできている状態でセラピーにのぞめるのでNESの情報にアクセスしやすくなり、総じてセラピー時間の短縮や、より深い気づきが得られるなどの好結果が得られました。

NESでスキャンされる情報は「体の私(潜在意識)」の情報ですので、副交感神経優位のリラックスした環境の方が潜在意識に繋がりやすいのも納得です)

 

パソコンでzoomに参加する場合の動画です!


すぐできる!Zoomの使い方 パソコン参加者編

 

こちらはスマホ版です!


スマートフォンでZOOMのミーティングに参加する方法

 

 

そして…3の問題についてですが、この場を借りてご説明をさせていただこうと思いますが…

 

スマホやデジカメなどで撮ったデジタル写真を私の方にメールなどに添付して送って頂けさえすれば、実は世界の裏側に居ようがスキャン出来るんです!

怪しい話…ですかね!? (;^_^A

 

私はNESを使い始めてもう7年になりますが、アメリカにある NES HEALTH 社 も非公式ながらデジタル写真などを使った遠隔スキャンが出来るのことは認めているんです。

というかこの業界(エネルギー医療とか情報医療を研究する分野)では当たり前の事実だったりするんですが…、まぁこういった世界に興味のない普通の方には怪しまれる話でもあるので私もこれまで公にはしてきませんでした。

 

科学的には量子物理学なんかが絡んできて「どうたらこうたら…」と小難しく説明できるみたいですが、しょせん私には正確な説明など不可能なのでやめておきます。

ただ私流に説明するならば…「その写真に写っているのは間違いなくあなたである!」という「意味」を持っている事が大切で、そこさえクリア出来ていれば例え昔の幼い頃の写真であってもスキャンは全く問題なく出来るんです!…とだけ言っておきます。(;^_^A

(昔の写真でもちゃんと現在の状態がスキャンに出てきます)

 

今回のコロナ騒動によって、もしかすると私たちの生活、働き方や生き方、価値観や信念などが大きく変わっていくのではないか!?…という声が様々な方面から聞こえていますが、

私もそう考えている一人です。

 

コロナ騒動によって映し出される世界の状況は、私達人間がこれまで何を感じて(感じようとせずに…)、何を考えて(考えようとせずに…)生きてきたのか? について各々に問いかけているような気がします。

 

私個人的にはこれから「嘘」と「真実」がより一層明らかになっていく時代になると予感しています。今世の中は一体何が本当の事なのか分からないくらい「嘘」があふれかえっています。

 

外側にいくら「真実」を求めてみても、それが内側の自分自身の「真実」と同じとは限りません。これからは「どうした方が、より〇〇だろうか?」ではなくて「そもそも本当は…どうしたいのか?」が問われる時代になるのではないでしょうか?

 

そしてその「私」とは、頭で考えてる私から、体で感じている私にシフトしていくはずだし、

その私が「やりたいこと」とは、結果のためにやるのではなく、ただやりたいから「やる!」にシフトしていくはずです。

 

誰にとっても言える事ですが、「真実」とは自己が一致していることであり、「嘘」とは自己が不一致になっていることなんです。

真実や嘘が外側の世界にあるわけではなく、全て内側の自分自身の中にしか存在していません。

 

私自身もこれからもっと「嘘」の世界観から抜け出したいと感じていますし、クライアントさんが「真実」に目覚めるお手伝いをしたいと感じています。

 

今回はオンラインセラピー開始を記念して、気軽にお得にNESを体験したり、セラピーを受けて頂けるようにしました。

 

ということで、改めて詳細をご説明します。

 

 

★ オンライン NES(ネス)セラピー ★

 

NESシステムを使うことで時間をかけることなく、あなたが今向き合う時期が来ているストレス状況が特定できます。

NESが教えてくれる情報は、自覚出来ているあなた(頭=顕在意識)側から見た情報ではなく、もう一人のあなた(体=潜在意識)が伝えようとしてくれている情報になります。

NESが見せてくれる情報と、あなたの言い分をカウンセリングを通じて照らし合わせながら、今現在あなたにどんな「自己不一致」が起きているかについて理解を進め、どうすれば「自己一致」した自分自身として生きていけるか?を一緒に探究していくのがセラピーの目的になります。

 

自己不一致とは、頭(顕在意識・思考)と体(潜在意識・感情)に起きている不一致です。

私たちは… 本音と建て前が一致していなかったり、実際の記憶と自分の思い込んだ記憶が混同したり、本当にやりたい事と実際にやっている事がチグハグになりながら、自分に嘘をついて生きていたり、嘘をついている事にすら気づけずにいるものです。

 

「私は大丈夫だから!」と思っている人ですら、その「大丈夫」と考えているのが実は自分自身ではないかもしれない…という可能性には目が向かなくなっているだけかもしれないんです!

 

こんなご時世だからこそ、「私はこれからどう生きていきたいのか?」について向き合ってみませんか?

 

 

セラピーの所要時間は約2時間です。

 

料金はオンラインセラピー初回は通常の半額(¥5,000)にて承ります。これまで通常のセラピーを受けたことのある方も全て、オンラインセラピー初回は半額で受けて頂けます。

 

セラピーを受ける条件は、スマホやパソコンなどをお持ちで、ご自宅にWi-Fi環境(有線でももちろん可)が整っている方や、スマホの場合は通信料に余裕のあるプランに加入されている方になります。(電波や通信状態が不安定な場所にお住いの方は難しいかもしれませんので、その場合は事前にテストも可能です)

 

「zoom」のアプリを、スマホやパソコンにダウンロードしていただく必要がありますが、セラピー直前にこちらから送らせていただく「招待URL」をクリックすれば自動でお手持ちのスマホやパソコンにダウンロードが始まりますので、事前に確認の連絡をさせていただきます。

 

それからご自身のみが写っている写真を用意してください。出来るだけ大きく映っている写真が有難いです(お顔だけの写真でも構いません)。古い写真でも構いませんが出来れば最近の写真の方が確認も早いので…(;^_^A 

 

お申し込みは下記のいずれかでお願いします。

  1. 私のメールアドレス nes.tenjin@gmail.com までご連絡頂く。
  2. ホームページから「オンラインセラピー希望」でご連絡頂く。
  3. LINE、Facebookメッセンジャー、Eメールなどで私と連絡可能な方であれば直接ご連絡頂く。

 

※ 先ずはご予約を頂き、お使いになられている端末や通信状況の確認させていただきます(場合によっては事前テストも行わせていただきます)。

そのあとでセラピーの日時を確定したり、お写真をLINEやメールなどに添付してお送り下さい。セラピー料金は指定の口座(ジャパンネット銀行)にお振込み頂く形になります。

当日の指定時刻10分程前に「招待URL」とzoomの手順が記載されたメールやLINEを送りますので、手順に従って zoom を立ち上げて頂き、セラピーの開始となります。

 

何かご質問や、疑問点があれば、セラピーの希望の有無に関わらずご対応させていただきますので、いつでもご連絡下さいませ m(__)m

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com