ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

出張のお知らせ!(NES体験 & セッション & 体癖診断)

信楽の古民家カフェ 「あわいさ」さんに終日お邪魔して滞在させていただきます!

 

日時は、9月5日 木曜日 です!。

 

f:id:goronoomoikomi:20171025125304j:plain

 

お気軽にお声をかけて下されば、「NES」の体験や、「体癖」の診断などをご提供させていただきます(NESや体癖ついては下記の説明をご参照下さい!)

 

心や体の仕組みについて…、自分自身の悩みについて…、気になる誰かの事や出来事について…、もっと色々と知りたい方ならばきっと楽しい話が出来ると思います。


ご興味があれば、是非「あわいさ」にてご一緒できたら!と思っております。

 

 

※「NES」とは私がセラピーにて使用している、人間のエネルギーを測定するシステムです。

 

NES(ネス) とは潜在意識の情報を視覚化してくれるシステムです。
潜在意識の情報とは…簡単に言うならば あなたの「体の声」の事なんです。

つまりあなたが…「おんぎゃあ~!」と生まれた時から、命の灯が尽きるその時まで…
つねにあなたと一緒に苦楽を共にしていく事が決定づけられている、生涯のベストパートナーであるはずの「もう一人のあなた」からのメッセージを教えてくれるシステムが NES(ネス) なんです!

体は言葉では話しかけてきませんが、様々な感覚や感情、痛みを始めとする症状などで私達(頭)にいつも話しかけてくれています。

なのに現代社会に生きる私達は歳を重ねれば重ねるほど…
自身(体)の声よりも他者や世間の声を気にして反応して尊重するようになり…
体の声を無視したり、抑え込んだりすることで、その繋がりが途絶えた状態で生きるようになっていきます。

あなたに今、何らかのストレスを感じる状況があるならば…
その時必ずあなたの内部では「頭」と「体」の不一致が起きています!

つまり本当に感じたい気持ちと頭で考えている事が一致しなくなり、本当にやりたい事と実際にやっている事がチグハグになっているはずなんです。

NES」を使うと、この多かれ少なかれ誰にでも起きている自己不一致とも言える状態を目で見える形で確認できます。

自分が今、誰との?どんな関係性において自己不一致になっているのか?。過去の出来事や将来への不安によってどのくらい自己不一致になっているのか?などが分かるんです。

残念ながら人間は、自分がいかに不一致で矛盾した生き方にハマっているか?については…自分1人ではなかなか気づけないものなんです。

あなたが本当に知りたい答えは、あなた自身の中にあります!。それは「体の私」が知っていて、いつもそれをあなた(頭の私)に教えようとしてくれているのです。

ちょっと不思議な「NES(ネス)体験会」で、自身(体)の声を知り、自分(頭)ばっかりになっていた生き方から、自分自身として生きるヒントを見つけに来ませんか?

 

f:id:goronoomoikomi:20170918145119j:plain

 

f:id:goronoomoikomi:20170918145152j:plain

 

 

初めての方はもちろん大歓迎ですが、NES経験済の方も、最近の自分の心身の状態や自己不一致具合(苦笑)を是非確認しに来てください!

 

 

※ そしてこの自己一致や自己不一致を生み出している最大の要因、つまり「体(体の私)」と「頭(頭の私)」の、性質や傾向を決定づけているのが「体癖」なんです!

 

「体癖」とは、全ての人が生まれつき持っている体や頭の癖(プログラム)であります。実は「体癖」によって私たちの体格や体質のみならず、行動パターンや性格、そして人生までもが大きな影響を受けているんです。

 

そして人間は誰でも、「体の癖(体の私)」と「頭の癖(頭の私)」の2つの癖(私)を持っているんです。

 

「体の私」とは、感じる私であり、先天的で動物的な私であり、感覚的で本能的な私であり、実際に人生に起きる出来事を体験している私でもあります。

そして「頭の私」とは、考える私であり、後天的で人間的な私であり、思考的で論理的な私であり、人生で体験した出来事に意味を付けて解釈をしていく私でもあります。

 

この2つの私(2つの体癖)の組み合わせによって、あなたの行動癖や思考癖、物事への反応の仕方や受け止め方と言ったパーソナリティな部分が決定されています。

 

診断の内容としては「体癖」の仕組みについての簡単な説明の後、あなたというキャラクターの設定に大きな影響を与えている体癖と、その組み合わせを診断させていただきます。

 

f:id:goronoomoikomi:20171005152406j:plain

 

まさに自分自身の「取扱い説明書」でもあり、人間理解においてもバイブルになり得る体癖論を知らないまま生きるのは本当にもったいないですよ!


体癖を初めて聞いた方も、知っているけど自分の体癖が良く分からない…という方も、先ずはお気軽に診断を受けてみませんか?。体癖さえ分かればあなたの大体の性格や悩みまで当ててみせますから(笑)。(簡単な資料もお付けしようと思っております!)

 

 

【 出張サービス内容 】 

 

NES体験:約30分 ー ¥2,000

・ 体癖診断:約30分 ー ¥2,000

NES簡易セッション:約90分 ー ¥6,000

  NES体験からセッションへ移行希望なら差額の¥4,000追加で受けて頂けます。)

 

(※ NESのこと、体癖のこと、心や体の悩みについてなど、もっと詳しく知りたい話したいという方・・・私で力になれる事なら何でもご相談に応じます!)

 

 

※上記料金と合わせて、「あわいさ」さんにて何か1品ご注文して頂きますのでご了承下さい!

 

当日あわいさ店内で、パソコンをいじっているか、読書でもしている “おじさん” を見かけたら、気軽に声をかけて下さいませ!<m(__)m>

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com