ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

第2回 体癖勉強会 in 伊賀

 

伊賀市にて2回目となる体癖勉強会を開催させていただくことになりました!

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com

 

 前回と同じく伊賀市「足圧屋 みやも」さんに場所をお借りしての開催となります。

 

f:id:goronoomoikomi:20171104164932j:plain

 

ここ最近では名張信楽でも勉強会を開催させていただきましたが、時間内に少し内容を詰め込みすぎたかな・・・と感じております(^_^;)

 

特に初めて「体癖」というものに触れる方のためにも、特典資料をもう少し改良してポイントを絞った内容で、かつ分かりやすくお伝えしようと思います。

 

「体癖」とは、昭和の日本が輩出した天才整体師で氣の達人でもあった 野口晴哉が、天賦の才と膨大な数の臨床経験をもとに人間の、体質的傾向、運動的傾向、そして心理的傾向を元にまとめ上げた「人間の感受性の癖」を表す概念です。

 

私個人の解釈では、親から授かった肉体に先天的に備わっているプログラム(癖)のようなものと考えています。

 

その肉体のプログラムは単に体の構造や癖にとどまらず、実はあなたの性格、心の癖にまで影響を及ぼしています。

 

このプログラムには様々な組み合わせも存在しており、それによって所謂「あなたらしさ」の土台が生まれているとしたら・・・知りたくありませんか?

 

実は私が「体癖」を学び始めた頃は半信半疑でした。でもそれは私が「捻れ体癖」という「素直に受け取れない癖」を持っていた為でもありました(^_^;)

 

でも今では生きていく上で欠かせないコミュニケーションツールにもなっています。

 

「体癖」は知れば知るほど深い人間理解、そして自分理解につながります。

 

  • 「ルールに口うるさい夫が休みの日にダラダラと寝てばかりなのは何故か?」
  • 「母は何故 夕食前になるとヒステリックに怒鳴り散らすのか?」
  • 「いらないと丁重に断っているのに 姑から物が送られ続けるのは何故か?」
  • 「何故あのママ友は私の話にいつもかぶせ気味に張り合ってくるのか?」
  • 「何故あの上司はどうでもいい様な細かい事にこだわり続けるのか?」

 

まだまだ沢山ありますが… 「体癖」を知ることで、あなたをこれまで悩ませてきた あの人やこの人 の事が理解でき、少し笑えて、時に愛おしくすら思えるかもしれませんよ!

 

あなたの周りの身近な人間関係から、職業や生き方の選択、過去のトラウマの原因などなど・・・、様々な分野で応用できる生きた智慧「体癖」を学ぶ、はじめの一歩として是非ご参加頂ければ幸いです。

 

 

※ これまでの「体癖講座」にご参加頂いた方は半額料金にて受付させていただきます!。2回、3回と受けていただく事で必ず理解が深まりますよ。

 

 

【内容】

 

・参加者全員の体癖診断
・体癖の説明と理解、活用の仕方
・質疑応答
※ 体癖早見表などの特典資料付きです

 

【日時】:11月22日(水曜日) 午前 13時~15時(2時間)
     (その後質疑応答あり)

 

【料金】:¥3,000 (リピート参加の方は半額の ¥1,500)

 

【場所】:三重県伊賀市上野西日南町1767 
     「足圧屋 みやも」さんにて     https://sites.google.com/site/sokuatsuyamiyamo/

 

【連絡】:天神貴文 もしくは 宮本仁美まで、

     メッセンジャー または Eメール にてお問い合わせください。

     

     天神貴文 Eメール:nes.tenjin@gmail.com 

     宮本仁美 Eメール:sokuatsuya.miyamo@gmail.com

 

f:id:goronoomoikomi:20171104165027j:plain

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com