ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

その在り方って好きですか? ~NES(ネス)という不思議なツール③~

「NES(ネス)」を使い始めてまもない頃、

 

いかにこのツールが凄いか、素晴らしいか、

 

いかに人間のエネルギーの状態を正確に読み取っているか、

 

について学び、それをクライアントさんにも伝えようと躍起になっていました。

 

でもクライアントさんの立場からすると、

 

そんなことは多少ビックリはしてくれますが、正直どうでもいい事だったりして…

 

結局は自分が…、自分の悩みがどう変わるのか? の方が大切な訳でして…

 

男性ならこういった次世代ツールの理論的な部分にも興味を持つのかもしれませんが、

 

心と体の繋がりや、自分の内面と繋がる神秘的な何かを求めて私の所へくる方は、

 

圧倒的に女性の方が多く、

 

需要と供給が合致しない、ちぐはぐな事をやっていたようにも思えます(^_^;)

 

 

f:id:goronoomoikomi:20170930172043j:plain

 

 

その後東洋医学を学び始めて、古代の先人たちが人間の心理機能と生理機能が連動している事に気づいていた事実に感銘を受け、

 

ならば「NES(ネス)」が見せてくれる様々なエネルギーの情報も、クライアントの心理状態とも密接に関わっているはずだ! との推察からクライアントの要求に応えられるセッションのスタイルを確立すべく試行錯誤していきました。

 

そして現在では、肉体に現れる変調も、心に現れる変調も、

 

その原因となる大元には

 

人間の「想念」、つまり「思い込み」が必ず背後にある事を確信しました。

 

毎度言っていますが、想念や思い込みは、別な言い方でも構いません。

 

価値観とか、信念とか、解釈とか、自己暗示とか、呪いとか・・・

 

呼び方は何でもいいのですが、それはつまり…

 

あなたが意識しようが意識すまいが、長いあいだ当たり前のように信じてきた、ただの考えにすぎません。

 

実は「NES(ネス)」が見せてくれるあなたのエネルギーの情報も、難しく考える必要はありません。

 

あなたが最近強く繰り返している、もしくは長~いこと繰り返している、

 

あなたにストレスを与える「ある状態=パターン」を、1枚のスナップショットとして見せてくれているようなものだと理解してくれれば良いかと思います。

 

そのスナップショットの中には200近い項目の様々な情報があるのですが、

 

あなたがその「ある状態=パターン」になっている時に、どういうポイントをエネルギー的にサポートすれば活力とバランスを取り戻して、状況に適応出来るようになるかを教えてくれています。

 

そしてその「ある状態=パターン」が生まれる原因となっているのが

 

あなたの「想念」であり、「思い込み」なんです。

 

 

私が「NES(ネス)」を使ってどういうセラピーを行っているか?

 

について別な表現をするならば、

 

 

最近(もしくはかなり長い期間)、あなたはよく「こんな状態=パターン」になっているようですけれども…、ご自覚はありますか?

 

自覚があっても無くてもどちらでも構わないのですが…

 

「この状態=パターン」になっている時、あなたはかなりストレスを感じているようなんですが…?

 

ほら…、肉体を動かすエネルギーはこんな状態になってしまって、こんな臓器やあんな器官にこんなに負担がかかっていますよ!

 

こんな感情を強く感じて、あんな感情に我を忘れて、ついついこんな風に行動したり、逆に思うように行動できなくなっていますよね…?

 

それって結局、いつぞやのあの頃と同じような事を繰り返してるんじゃないですか?

 

 

ところで「その状態=パターン」って、あなたが望んでいる状態なのでしょうか?

 

もし、そういう「在り方」にストレスを感じ、ほとほと嫌気が差しているなら、

 

一緒に探しにいきませんか?

 

あなたが「その状態=パターン」の時に、

 

ついつい何を考えていて…、何を無自覚に信じているのかを…。

 

どんな考えに執着して、自分自身を見失っているのかを…。

 

つまりどんな「想念」や「思い込み」に縛られて、突き動かされているのか!

 

もしあなたが、その「想念」や「思い込み」なしに生きていけるとしたら、

 

あなたが本当は どうなるのか? を探求してみませんか。

 

あなたが真実に対して心を開いて、

 

自分の持っている可能性に興味を持って取り組んで下さるのなら、

 

私とNESは、できる限りのお手伝いをさせていただきます!

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com