ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

NES(ネス)という不思議なツール

今日は私のセラピーのお話をしたいと思います。

 

私は現在「NES(ネス)」と呼ばれる、代替医療システムを使ってセラピーをしています。

 

「NES(ネス)」の詳細については、新しくなった NES HEALTH JAPAN のホームページか、私のホームページについてご覧になって頂ければと思います。

(私のHPでのNESについての説明はあくまでも、私的見解を含んだ非公式のものであることをご了承下さい) 

 

NES HEALTH JAPAN Home

 

» NES(ネス)って何?|滋賀県湖南市 慢性的な心身の不調にお悩みの方のためのサロン

 

f:id:goronoomoikomi:20170918185254j:plain

 

 

NES(ネス)という代替医療システムは、

 

  • クライアントさんのエネルギー情報を測定・分析する「プロビジョン」と呼ばれるメインシステム
  • クライアントさんのエネルギー情報を修正していく「マイヘルス」や「インフォスーティカル(情報レメディ)」というサポートツール

 

の2つから成り立っています。

 

私のセラピーやセッションでもNESのシステム全てを使用していますが、メインで使っている…というか肝になるのが「プロビジョン」になります。

 

「プロビジョン」を使うことで様々な情報が分かるのですが、

 

私はこの「プロビジョン」が見せてくれる様々なエネルギー情報の中から、誤解を恐れずに分かりやすく言うならば、

 

クライアントさんを現在最も苦しめているであろう「想念や思い込み」を見つける作業をしている…と言って良いかと思います。

 

どういう仕組みになっているのかは私も分かりませんが、「プロビジョン」はクライアントさんが無数に抱えている「想念や思い込み」の中から、

 

今ご本人が自分の心の内面と向き合って取り組むのに、ベストなタイミングが来ている「想念や思い込み」を見せてくれます!

 

別な言い方をするならば、その「想念や思い込み」によって心と体にどんなパターンが出来上がってしまっているか?

 

いわゆる「わかっちゃいるけど、やめられない…」って奴(パターン)です。

 

長年繰り返されている「わかっちゃいるけど、やめられない…」によって、

 

  • 心と体にどんな反応が起こっていて、
  • それが現在のストレスや体の症状とどうリンクしているか、
  • どういうトラウマによってそれが始まったのか、
  • その状態の時、どんな栄養素が必要で、どんな環境毒素に弱くなるか…

 

などなどがちゃんと目に見える形で確認できるのです。

 

 

もう慣れっこになってしまいましたが、ある意味凄い時代になったもんだと思います。

 

たかが「想念や思い込み」

たかが「わかっちゃいるけど、やめられない…」

 

なんて思ったら大間違いです。

 

私も含めて人間の悩みのほとんど全てにこの「想念や思い込み」が関係しています!

 

そしてこの「想念や思い込み」に主導権を奪われて、突き動かされるように生きてきた期間が長ければ長いほど、

 

つまり「わかっちゃいるけど、やめられない…」何かを、文字通りやめれなかった期間が長ければ長いほど、

 

あなたの心と体の両方が ダメージ を受けているんです!

 

今日はここまでにしますが…、

 

人間とはある意味「思い込み」で出来ており、この世も「思い込み」で成り立っているとは、今現在の私の偽らざる思いでもあり、出来ればご縁のある方たちに伝えていきたい最たるお話でもあります。

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com