ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

NES(ネス)で分かる事 ①

これから不定期にはなりますが、

私がセラピーで使用しているエネルギー測定システム「NES(ネス)」を使って分かる情報の数々についてお伝えしようと思います。

 

NES」によって沢山のエネルギー情報が分かるのですが、すべてを説明するのは無理がありますので、私がセラピーにおいて重視している情報についてなるべく分かりやすくお話出来たらと思っています。

 

先日の記事でも書いた通り、私の経験と独断で言わせてもらうと「NES」が見せてくれるのは目には見えない「心」の領域の情報なんです。

つまり「目には見えないもう一つの体」の情報です。

逆に言えば「体」とは「目に見えるもう一つの心」という事になります。

 

だから「心」の情報だという事を前提にお話しを進めていこうと思います。

 

第1回目は、「軸」について。

 

体の軸とか中心といったら… 有名な「丹田」という言葉がありますね。

同じように「心」にも軸があると思って下さい。

そして「NES」ではこの2つの軸と、さらには私たちが暮らしている地球の軸との調和の度合いを見せてくれます。

 

f:id:goronoomoikomi:20180331121028p:plain

体と、心と、地球について、3つの軸の調和度をこの画面で確認できます。

 

赤道軸、磁極軸、垂直軸といった項目が確認できるかと思いますが、

まぁ簡単に言えば、縦・横・高さの3次元的世界に、さらに時間をプラスした4次元の世界で生きているのが私たちな訳ですから、

その辺の軸がどのくらいズレているか? について分かる画面だと思って下さい。

 

ちなみに「グラウンディング」の項目が高い反応を示した場合、「アーシング」が必要ですよ!という意味です。地球と素足で繋がれ!って事です。電化製品みたいには簡単にショートしませんが、体にも相当の負荷がかかっている事が確認できます。

 

これらの軸のズレは、高速での絶え間ない移動(飛行機など)や、人工的な音、化学毒素、地磁気や電磁波の影響などなど・・・でも発生するんですが、

私は主に「心」の領域から分析するので…、ちょっと見方が変わります。

 

分かりやすく言えば、

  • 自分以外の他者の領域に踏み込み過ぎていないか?
  • 未来や過去など、「今」以外に意識が飛びすぎていないか?
  • 心も体も真直ぐに直立出来ているか?

 

私はそんな感じで見ています(NES HEALTH社の公式見解ではありません)

 

軸がズレるとは単純に「心」と「体」の軸がズレて、離れ離れの様になっていますよ!…って考えても良いかと思います。

 

地球の軸との関係はあまり気にしていません。太陽や地球の状態でも大きく影響を受けるエネルギー情報でもあるのですが、そこはあまり過度に気にしても仕方がない領域でもありますので…(興味深い領域ではありますが…)

 

じゃあ…「心」と「体」の軸がズレると何が良くないのか? と言いますと、

 

まずはエネルギー不足になることがあげられると思います。本来2つで1つのモノが離れ離れになっている様なもんですから、そんな状態が長く続くようなら良くないに決まっています。

 

特に肉体という超高性能なメカニズムを機能させていくには、このエネルギー不足は深刻な問題かもしれません。

 

さらには「心」の軸がズレて暴走までし始めると、エネルギー不足で頑張ってくれてる体にさらに追い打ちをかけたりします。

 

しんどいくせに休まず仕事を頑張ったり、休みなのに頑張って遊びに出かけたり、好きな人じゃなく嫌な人と一緒に過ごしたり(特に頭の中で…)、暴飲暴食してみたり、時々死にたくなったり・・・・・

 

そういう状態(有り様)をこの画面は教えてくれます。

 

あなたが、ある人物や、ある出来事などについて、グルグル・モヤモヤとして、エネルギーを無駄遣いしている時にどのくらい軸がズレているのか?

 

つまりは… 

 

どのくらい自分自身の人生を生きれていないのか?
自分自身と一緒に居ずに、実在しない何物かになろうともがいてるのか?
外の世界をコントロールしようと、どのくらい躍起になってるのか?
どのくらい「今ここ」に意識がないのか?

・・・・・

 

こういう事が分かるので、数ある「NES」の情報の中でも最優先にチェックしないといけない項目(画面)でもあるのです。

 

さて… 

あなたはどのくらい自分の「体」をお留守にしていますか?

誰について… 何について… 考えている時にお留守にするのでしょうか?

その用件が、それほどまでに大事な用件なのかどうか…? について検証したことはありますか?

もしかしたら… もっと大事な用件を忘れていませんか?

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com