ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

あなたは乗っ取りに気づいていますか?

何が? 何に? 乗っ取られるのか?

 

あなたが、あなたの「思考」に乗っ取られているんです!

 

本来なら、あなたが自在に使いこなさないといけない有能な召使いである「思考」によって、

ご主人様である「あなた自身」が操られ、突き動かされ、憑依され、呪縛され・・・

 

選択の自由をいつの間にか、実に巧妙に奪われ、まるでロボットと変わらない状態になっている事に気づかず、

なのに「さも自分の意志で生きていると思い込み、勘違い」しているんです。

 

「思考」とは言い換えれば、真実ではない想念や信念、思い込み、間違った解釈、役に立たなくなった価値観、等々であり

 

先日お話しした「認知の誤り」でもあります。

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com

 

そしてこういった「思考による乗っ取り」や「認知の誤り」が生まれるメカニズムに大きく関係しているのが、

 

昨日、伊賀市の 足圧屋「みやも」さんに場所をお借りして3回目の勉強会を開いた

 

「体癖」なんです!

 

f:id:goronoomoikomi:20180219172230j:plain

(11名の方にご参加いただきありがとうございました。)

 

では「体癖」が自分の思考にどう影響を与えるかと言うと…

 

よくある話で例えるならば・・・「ちゃんとしないといけない!」なんていう「思考」があります。

 

仕事においてだったり、人間関係においてだったり、生き方においてだったり・・・

 

この「ちゃんとしないといけない!」という「思考」が、果たして正しいのか否か?については今は置いとくとして

 

この「ちゃんと教」を信仰している信者の方は大変に多いと思うのです。

「体癖」的に考えるならば恐らく断然「上下型の1種や2種体癖」の信者が多いかと思います。

 

正確で確実、間違いのない事を重要視し、義理や人情よりも理屈が通るかどうかで判断し、人からどう見られるのか?という客観的視点を気にする「上下型の1種や2種体癖」の人たちにとっては

 

「ちゃんとしないといけない!」なんてあまりにも当たり前すぎて、疑う余地のない常識であり「この世の真理」なのかもしれません。

 

もちろんそれ以外の体癖だって「ちゃんと教」の信者になる要素はあります。

 

「左右型4種」の人たちだったら「ちゃんとしないと人から嫌われる」と思えばそうするでしょうし、「前後型5種」の人たちだったら「ちゃんとしないと損をする」と思えばそうするでしょう。

 

逆に「ちゃんとしようとしない」ことが標準で基準の「捻れ型」や、「たとえちゃんとしようとしても・・・、う~ん、まぁいいか!」ってなりがちな「開閉型10種」の人からすると理解に苦しむ世界なのかもしれませんね。

 

そして例えば、良い意味でも悪い意味でも現代日本人的な特性を多く持つ「上下型の2種体癖」の生真面目なタイプの方なんかが、

 

この「ちゃんとしないといけない!」という「思考」をいつしか自分自身のプログラムとして組み込まれると、その後の人生において壮大な「ちゃんとしないと物語(サーガ)」が開幕することになります。

 

そう、これは組み込まれるのです!

 

先天的に持つ「体癖」などからくる生理的・心理的特性と、親をはじめとする人間関係や世間の常識といったものを要因として

 

時に傷つけられ、時に打ちのめされ、受け入れることを強要されたり、これ以上傷つかないために自ら大切なものとの繋がりを断ってまでして

 

自分は「ちゃんとしないといけない!」そういう人間なんだと信じ込まされるようになります。

そして「ちゃんとしていないと」まるで自らの存在すら脅かされる… なんて思いこまされたりするかもしれません。

 

こうしてめでたく?「ちゃんと教」に入信するや、自分や周囲がちゃんとした人間達で、ちゃんとした世界の中で暮らせている間は幸せを享受できるかもしれません。

 

しかしながら…その幸せはいとも簡単に崩壊する危険性を常にはらんでいます。

 

何故なら この世界には2種の人たちからは信じられないような、

ちゃんと出来ない集団である「ちゃんとしようとしない教」の「捻れ型」や、

「え~っ! 私ちゃんとするの嫌だ!」などと言いながら、ただの好き嫌いで「ちゃんとした世界」を破壊する「左右型の3種」といった危険な人種が存在するんです。

 

 

いつの間にか「ちゃんとしないといけない!」がスタンダードになりすぎて、「ちゃんとしないといけない!」なんていちいち考えなくても、自動的に、勝手に、ロボットのように「ちゃんとしてしまう」ような心と体になってしまった…

 

つまり「ちゃんとしないといけない!」に乗っ取られてしまった この「ちゃんとしないと物語(サーガ)」の主人公が、

 

もし「ちゃんとしない人たち」に出会うはめになり、関係を持たないといけなくなったときにいったい何が起こるのか? 

 

次回はこれについて、多くの方が見落としやすい視点から語ってみようと思います。

 

 

もしかしたらあなたは「ちゃんと教」の信者ではないかもしれませんが・・・

 

知らない間にあなた自身の「体癖」などの影響を受けて、特定の「思考」を信じ込み、不必要なまでにそれに執着し、無自覚に自分自身の身体や心を傷つけている

 

「〇〇教」の信者になっていませんか?

 

 

こんな「体癖」について楽しく学べる勉強会と、

あなたがどんな「思考」を信じて、どんな想念や思い込みの信者になって苦しんでいるかについて目に見える形で教えてくれる最先端のエネルギー測定ツール「NES(ネス)体験会」を、伊賀市に続いて京都府八幡市でも開催させていただきます。

 

定員約15名ぐらいまでですが、あと4~5名受付可能です。

 

【内容】

・参加者全員の体癖診断
・体癖の説明と理解、活用の仕方
・質疑応答
※ 体癖早見表などの特典資料付きです

 

【日時】

2月24日(土曜日) 12時〜15時(3時間)
(その後質疑応答あり)

※ NES体験会は体癖勉強会後に開催を予定しています

【料金】

¥4,000 (リピート参加の方は半額の ¥2,000)

NES体験会は 2,000円になります。

【場所】


京都府八幡氏男山長沢17-10

最寄駅は京阪樟葉駅ですが会場まで少し遠いのでお車でのお越しをお願いします。

最寄りの駐車場は

「ハローパーク長沢」京都府八幡氏男山長沢23-19(約5台)

 会場まで徒歩で約2分です。

「ハローパーク男山」京都府八幡氏男山石城4-18(約10台)

 会場まで徒歩で約8分です。

どちらもコインパーキングになります。30分100円ですが、最大でも500円で大丈夫のようです。

【ご予約】


資料の用意や、駐車場の確保が必要ですので、事前にご予約ください。
天神貴文 もしくは 北村拓也 まで、

Facebookメッセンジャー または Eメール にご連絡ください。

天神貴文 Eメール
nes.tenjin@gmail.com 

 

 

gorono-omoikomi.hatenablog.com