ゴローの「思い込み 」

目には見えない「心と体のつながり」を視覚化して、気づいて、あなたが「思い込み」から自由になるお手伝いをしています。「思い込み」という名の呪縛について私なりの「思い込み」を書き綴ってみるブログです。

新宿で「体癖連続講座」を開催させて頂きます!

私が自分の体癖の特性を生かして超マニアックに探求してきた結果分かった経験や知識を、余すことなくお伝えしなければ!と思っております。

出張のお知らせ!(NES体験 & 体癖診断)

お気軽にお声をかけて下されば、「NES」の体験会や、「体癖」の診断、心や体についての相談・雑談などなど・・・ 自分自身について…、気になる誰かの事や出来事について…、人間について…、もっと色々と知りたいのならきっと楽しい話が出来ると思います。

もう一人のあなた(体)の声を知りませんか?

これまで「NES」の事を、人間のエネルギーを読み取るシステムだとか、潜在意識の情報を見える化してくれるツールだとか、色々と説明してきたのですが、 これって結局…「体の声(言い分)」を知ることができるシステムなんだな~! って最近はシンプルに考え…

「体癖講座」開催のお知らせ!

ご依頼を頂きましたので今年も「体癖講座」を開催させていただきます! ちゃんと理解して肚に落とせば、自分平和、世界平和にまでつながる大切な活きた智慧となる理論です。

出張のお知らせ!(NES体験 & 体癖診断)

お気軽にお声をかけて下されば、「NES」の体験会や、「体癖」の診断、心や体についての相談・雑談などなど・・・ 自分自身について…、気になる誰かの事や出来事について…、人間について…、もっと色々と知りたいのならきっと楽しい話が出来ると思います。

新興宗教…「川島を変えろ教団」

私は今、強烈な「想念や思い込み」と闘っています。 私が闘っている敵(想念や思い込み)とは・・・ 「西野監督は川島(GK)を変えるべきだ!」という思いです…(;^_^A

私的「この世の真実」 ~私は世界…世界は私… の意味②~

凄く分かりにくい話かもしれませんが、私たち人間とは・・・ 自分自身の内部表現の中で、自分の考え(想念や思い込み)としか出会っていないとも言える訳です!

私は世界…世界は私… の意味①

私達人間は、2つの意味で「あるがままの世界」というものを見る事が出来ない存在なのです。 1つ目の意味とは・・・実は今見ている世界や他者といった外部の映像は私達の脳内に映し出された内部表現だという事実です。

アウトプットしてこその体癖!

体癖が分かってくると、「なんか凄そうに見えてたけど あの人…、体癖でしかモノを言ってないし、体癖でしか動いてないやん!」と笑えてしまいます。(;^_^A 実はこういう視点が自分の中に定着していくことは、意識の視点(次元)が変わったことを意味します。

誰と誰が結婚していたのか?

例えば恋愛関係や夫婦関係で生じるケースに… 「こんな人だとは思わなかった!」なんて事が多々あるかと思うのですが… そもそもお互いが「どんな人」として出会い、そして関係を深めていったのか?…にこそ問題があることに気づいていないケースがほとんどです…

何を信じていますか?

私達が普段何気に「信じる」という言葉を使うとき… その「信じようとしている対象」とはいったい何なのでしょうか? 皆さんは考えた事がありますか?

物語に意味づけするもの

全く同じような体験をしたとしても「体癖」が違うと全然別の物語になり、別な体験として人生を生きる可能性がある… という意味でもあります。

体感と心感

体感(体が感じる感覚)は間違いなくリアルなものだけど、 心感(心が感じる感覚)は必ずしもリアルなものとは限らない… 特に思考が呼び起こす感覚は信用ならない虚構が多いモノです。 人間って多分、似たような事を人生の様々な場面でやっているんでしょう…

自覚と選択と責任と!

体癖や想念による強烈なプログラムの影響をまだ知らずに、 意識的な「自覚と選択と責任」がない頃の私にとっては、 苦痛で苦痛で 仕方がなかったですから・・・(苦笑)

敵と味方?

彼(敵)を知り、己を知れば、百戦して危うからず… という孫氏の言葉があります。 私は「想念」を知り、「体癖」を知れば、百戦して(人生は)危うからず… って真面目に思っています(;^_^A

人間ロボット? ロボット人間?

いきなりですが… 人間とは・・・ ① ある素材でできた体に、 ② あるプログラムが組み込まれており、 ③ ある動力源(モーターみたいな…)でそれが動いている、 そういうロボット的な存在かもしれない世界観にご興味ありますか?

NES(ネス)で分かる事 ①

体の軸とか中心といったら… 有名な「丹田」という言葉がありますね。 同じように「心」にも軸があると思って下さい。 そして「NES」ではこの2つの軸と、さらには私たちが暮らしている地球の軸との調和の度合いを見せてくれます。

心とは… 目には見えない身体

こだわって頑固になりがちな男性よりも、移り気でコロコロ変わる心を持つ女性の方が、「心」のコリが出来にくい傾向はあるのかもしれませんね。 だから男よりも長生きするのかな?…(;^_^A

頭(騎手)と 体(馬)

100の能力がある馬がいたとして、レースでいかにして90や80ぐらいの力を引き出せるかが大切で、 つまり、いかにしてマイナス分を減らしていくかが大切なんです。 名人・達人が乗ったからと言って100が150になることはないのです。

やっとホントに許せるかな…?

自分の声のようで自分の声じゃない…不思議な感覚でした。

ありがとう!のご縁

ずっとバカみたいに「ありがとう!」「ありがとう!」と唱えることぐらいしか残った気力で出来る事はなく、ただただバカの一つ覚えのように「ありがとう!」「ありがとう!」って藁にもすがる思いで言い続けていたら…

あなたが本当に結婚すべき相手とは!?

なぜ人が誰かを求め、誰かと結婚しようとするのかと言うと… 自分自身との結婚を果たすためだと… 自分自身との結婚という最大の目的さえ果たせれば… そのうえでパートナーがいるか、いないか? は大きな問題ではないんだと…

想念の森の住人たち

皆さん誰一人例外はなく… 想念というモノを持っています。 観念、信念、価値観、思い込み、認識、解釈、呪い、呪縛・・・ なんと呼んでも構いませんが、要はあなた(私)が長年信じている考え(思考)の事です。 頭の中(思考の世界)に、こういった「想念の…

感じるのが怖い②

人は感情を無視したり、抑え込んだり、他の何かに意識を向けたりすることで、何とかなるような気がしているんだと思います。 向き合わないまま上手い事やれば、どうにかやり過ごせるような気がしているんでしょうか?

感じるのが怖い

汲み取り式の便所なのに、かたくなにバキュームカーを呼ばない… なんて意味不明の行動をとっていませんか?

意識的に生きるためにも…!

たとえ「体癖」が違えども、すべての人に共通するのは「自分の選択で生きたい!」「自分自身を生きたい!」という事なんだと思います。

続・自分が何をしているか・・・気づいていますか?

自分自身の事をちゃんとする… つまり自分自身をちゃんと生きること以上に大切な仕事って他にあるのでしょうか?

自分が何をしているか…気づいていますか?

実は心のどこかでは到底無理だってわかっている事を(他者をコントロールする事を)、馬鹿みたいに繰り返しやり続けるってイライラするし結構しんどいですよね?

あなたは乗っ取りに気づいていますか?

何が? 何に? 乗っ取られるのか? あなたが、あなたの「思考」に乗っ取られているんです! 本来なら、あなたが自在に使いこなさないといけない有能な召使いである「思考」によって、 ご主人様である「あなた自身」が操られ、突き動かされ、憑依され、呪縛さ…

取り組むべきは「認知の誤り」

ストレスや病気の根本治療?として本当に取り組むべき必要がある何かがあるとするならば、 それは あなたの思考の中で起きている「認知の誤り」なんです! 別な言い方をすれば、あなたが随分と長いあいだ当たり前のように無自覚に信じてきた 想念や観念、価…